マインブログ

2015年11月25日 水曜日

久しぶりに…!



こんにちは、佐藤です。

最近だんだん寒くなってきましたね。
寒がりのわたしにとって冬は敵です!
末端冷え性が全く治らずそろそろどうにかしないと…と思っているところです(;▽;)



先日、久しぶりに友人とディズニーランドに行ってきました!シーは9月に行ったのですが、ランドは3月以来だったので所々変わっていて驚きました。


今の時期はクリスマス仕様になっていて、ショーでは雪が降ってくる演出があったりクリスマスツリーが飾られていました。

3連休だったので、入場制限があったりとものすごく混んでいました。アトラクションは常に150分待ちなどでしたが、思っていたより乗れたのでとても楽しめました!!

12月の初めにテストがあるのでいい気分転換になりました(^_^)



これからインフルエンザや風邪が流行ってくるので、温かい格好をしたりして予防してくださいね。




pic20151125120436_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月24日 火曜日

ラーメン道中 10


おはようございます、院長の今野です。

皆さんは仕事終わりの楽しみはなんでしょうか?
私は最近、仕事帰りにコンビニで炭酸飲料を選ぶ事がワクワクします。
仕事が終わった後のあの爽快感は堪らんすね。しかも種類も明らかに増えた~。
そのお陰でビールを呑む量も減りましたねぇ。お酒は外だけで、自宅では炭酸といいリズムです。

そして、もう一つがやっぱラーメンですよねぇ。
ブログ始めてから、患者様とのラーメン談義は増えましたし、お店も更に知れて最高ス!
また色々と情報をシェアして行きたいので、お気軽に聞いて下さいね~。

さて、今回はかなり遠いですが、奄美大島の「麺屋くろべえ」さんでした。
やっぱ、地方行っても呑みだけでなく、ラーメンも大事っす!
ここも地元の仲間に聞いて、行って来たんですがやっぱり海鮮系はバッチグ~(これも死語ですね)です。
そこでの特徴の良さを引き出した味わいは最高です。くろ海鮮麺にしたんですが、黒コショウも合ってます。
オシャレな外観で奄美っぽくないですが、これから行かれる方には是非、おススメです。

今週の土曜は仕事終わりましたら、翌日が大阪でセミナーなので、そのまま直行なので
また発掘して来ますね~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月23日 月曜日

三度の飯より♡

こんにちは、スタッフの石井です。

先日、買い物途中にスタバを横切ったら
試飲を行っていたのです・・・
美味しそうな匂いに引かれて
頂いちゃいました。
生クリームにナッツにキャラメルに・・・
こんな豪華な試飲がありますか・・・!
流石スタバ!凄く美味しかったです♡
安いのでついコンビニでコーヒーを
買いがちなのですが、やはり
コーヒーショップの味は違いますね!
でもコンビニコーヒーも美味しいです。
最近はどこのお店でも扱っていますね。
店によって豆やミルクのこだわりがあり
味も違うので楽しめますよ♪
とにかくコーヒーが大好きなので
しょっちゅう飲んでいます。
でも胃が弱いのでカフェラテ!
最近はセブンのアイスカフェラテが
マイブームです♡甘くて美味しい!
ついでにドーナツも・・・♡
コンビニで挽きたてコーヒーと
ドーナツが買えてしまうなんて
凄いですよね・・・??
ドーナツも美味しくて(`・ω・´)
確実に肥えています(`・ω・´)

今週は木曜日が臨時診療となりますが
午前診療のみとなります。
お間違えのないようお気をつけ下さい。

imgg53985648_1448287156415

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月22日 日曜日

これからの時期には・・・


こんにちは、院長の今野です。

今日は明日が休診日とあり、大変混雑してしまい申し訳ありませんでした。
明後日から土曜までまた突っ走りますので、お気軽にお越しくださいね。

さて、この時期になるとそろそろ忘年会が始まって来ますよねぇ。
基本、呑みは大好きですが、付き合いの呑みもあるし難しい時期です。

皆さんは呑みの前後に対処はしてます?
私は基本、呑む前はウコン、呑んだ後はヘパリ―ゼってパターンがここ何年も続き調子イイっす。
後は昔みたいにバカ呑みを止めたからからかもしれませんが・・・。

で、そもそもこの違いって知ってました?
単純にウコンは漢方、ヘパリ―ゼは医薬品と理解してもらっていいです。
個人的にはヘパリ―ゼはアミノ酸等を豊富に含んでるし、肝作用や疲れたお身体には効くので
呑み過ぎた翌日にはお世話になっております。
最近はお酒もセーブする事が出来るようになったので、たまにですけどね。(ホントです!!)

で、ウコンは書くスペースの都合上、また次回のお楽しみに。(忘れた頃に書きます、多分)

まあ、宴は楽しくなきゃね。では、皆様が楽しい忘年会を過ごせる様に祈ってます~。

では、私はこれからウコン飲んで、呑み行って来ま~す。仕事後のドライはマジ最高!!







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年11月21日 土曜日

酸素カプセル

imgg53985648_1448089775138

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、人生初の酸素カプセルを体験しました(*¨*)

元々、閉鎖空間が苦手で、耳抜きも全くうまく出来ないので、不安しかなかったのですが、酸素経験がある方々の感想を聞いてたら、それでも入ってみたいと思い、体験してみました!

写真が分かりにくいですが、酸素の中から撮った写真です!

初めは気圧が一気に上がるので、少し耳がパーンとしましたが、全く痛くなく、飴を舐めていたので全然大丈夫でした!

一定の値まで気圧が上がると、そこで止まるので、耳抜きしなくても大丈夫でした( ¨̮ )/♡

全身リラックスする感じで、うとうとしてしまい、すごくスッキリしました!

疲れがたまってる方、気分をすっきりさせたい方など、酸素カプセルの効果はさまざまですが、自分が体験してみて、よりおすすめしたいと思いました!

気になった方は是非是非、お試しくださいね(^O^)!

明日、日曜日は14時まで受付ています!
明後日、月曜日は休診となりますので、お間違いないようにお気をつけくださいね!(^^)!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら