マインブログ

2015年9月 7日 月曜日

柔道大会救護にて


こんにちは、院長の今野です。

昨日は臨時休診で申し訳ありませんでした。
何をしてたかと言うと、柔道大会の救護に行ってたんです。

私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会に中学校体育連盟から依頼が来て、
派遣されましたので学術部長として参加させて頂きました。
今回は柔道でしたが、各種スポーツ大会を始め、防災活動、介護予防事業、ボランティア活動、行政との関わりをしっかり行い、地域密着を重点に置き、様々な活動を幅広く行っております。時に院を休診や診療時間が変更になり、ご迷惑をお掛けしまい、皆様のご理解に大変感謝致しております。
ただ、これらの活動を行う事で皆様も私達も支えられて安心して暮せる事なので、
少しでもご理解頂ければ幸いです。

さて、柔道大会なんですが、単純に語弊があるかもしれませんが、楽しかったです。
現場のあの緊張感ある雰囲気はドキドキしていいですね。アスリート時代を思い出します。
何より中学生の純粋に打ち込む姿は心打たれるものがあります。

私自身、国体以来の救護だったので尚更かもしれません。アメフトのトレーナーから始まり、
様々なスポーツの現場に携わらせて頂けるのは有り難い事です。そして、何より勉強になります!

個人的にも人生の中でアスリート時代は長くはない期間でしたが、あそこまで没頭出来た事は
人生にそうそうとない期間でしたし、生きてく上での強さを学んだ気がします。
勉強は全然でしたが、それ以上に大切な事を学べますし、勉強は取り戻せますからね。
時間は取り戻せないからこそ、今、出来る事を言い訳しないでやり遂げたいですね。って、やりますけどね。
たまに呑んでの愚痴だけは勘弁してね。

そうゆう事を久々に思い出させてくれた貴重な時間でした。

いやあ~、現場はやっぱいいですね。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月 5日 土曜日

ライオン!!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日家族で富士サファリパークに行ってきました!
初めてのサファリパークに家族みんな大興奮!
いままで経験したことのない動物との距離に
内心ドキドキしながらも楽しんできました♪
歩いて回る園内も色々な動物が居て
えさやり体験ができるので片っ端からエサを買ってあげて
沢山の動物と触れ合えてとても癒されました♪
富士サファリパークの売りのひとつに
ライオンの赤ちゃんのだっこがあるのですが
そちらも体験してきました・・・!!!
ふわふわゴワゴワ!暴れられましたが可愛かったです・・・
興奮しすぎて記憶が曖昧なのでまた
体験しに行きたいと思ってます(^v^)♡♡♡

最近雨が多いせいか、体の痛みに悩まれて
来院される方が多くなってきました。
痛い事を我慢するのはとても辛い事です。
何かありましまらお気軽にご来院、ご相談下さいね。

imgg53985648_1441462979168

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月 4日 金曜日

ラーメン道中 3


おはようございます、院長の今野です。

まず、ブログを書く前に改めて一昨日の午後、昨日とお休みしてご迷惑をお掛けしました。
朝、留守電の数で申し訳なくなりました・・・。ごめんなさい。
今日、明日はバッチリ診療してますから、お気軽にお電話下さいね。

今月は色々と所用(柔道大会救護、会議、セミナー、講習、試験等)が重なってしまいますが、
来月はその分、キッチリ還元していきますから、よろしくお願い致します。

患者様にはマインに来て良かったと思えるように常に心掛けております。
今、また一つ考えてる事がありまして、後もう少ししたら形になりますので楽しみにお待ち下さい。


最後に緩く締めたいので先日、セミナーで都心に行った際に寄るラーメン屋さんをご紹介します。
水道橋や新宿、秋葉原にもある「やすべぇ」さんです。
ここも麺に拘りがあるのですが、スープがクドクなく女性にも合うと思います。
もし機会あれば、行ってみて下さいね。









投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月 3日 木曜日

茨城

imgg53985648_1441237412087

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、つくばに住む兄に会いに、家族で茨城県に行ってきました!

わくわくしながら、いざ兄の家へ!

久しぶりに会った兄は、お仕事が忙しいのもあり、大分やつれていました(笑)

家族4人揃うのが懐かしい気持ちになりながら、買い物をしたり、遊覧船に乗ったり、美味しい物を食べたりしました。

夜、お酒を飲みながら思い出話で盛り上がり、兄もお袋の味を食べたこともあり、大分リフレッシュしていました!

私自身は、自分も一人暮らしをしたらこうなるのかなぁと想像したり…

家族って偉大だなと改めて思った2日間でした!

最近雨が多く、寒かったり暑かったりと忙しいですが、体調にお気をつけくださいね!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月 2日 水曜日

ラーメン道中 2


こんにちは、院長の今野です。

今日は久々に晴れましたが、暑さもちょい戻っちゃいましたねぇ。

こんな暑い時はやっぱりラ~メンに限りますよね。ってフリが我ながら強引すぎる・・・。

まあ、実際はビールですよね。患者様とのビ~ル話も最高ですし、次回はビ~ル編もやりたいですねぇ。
私はビ~ルが大好きで、旅してる時はビ~ルを呑みながら世界を放浪しておりましたが、
やっぱり日本のビールが一番でした。
何が違うって、やっぱり「泡」ですよね。このきめ細かさは私的には世界№1です!!


さて、話が脱線してしまいましたが、今回のおススメのラーメン屋さんは「田田」です。
皆様は二郎系はお好きでしょうか?ぶっちゃけ、モロ二郎系ですが二郎系好きなら文句ないです。

二郎系ってたまに妙に食べたくなりませんか?私は未だになるんですよねぇ。
京王八王子と西八王子にあるんですが、ついつい腹減ったら足を運んでしまいます。
さすがに量、トッピングまではキツクなりましたが、おススメの一杯です。
あのコッテリ感はヤバいすよね。

では、また~。今日はビール呑むぞ~!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら