マインブログ

2015年9月13日 日曜日

極上爆音!

こんにちは、スタッフの石井です。

今日は友人と映画を見に行ってきました。
極上爆音という音の迫力が更に出る劇場での
上映だったのですが、音の大きさや迫力に負けないか
少しビクビクとしていましたがとても良かったです!
キングスマンという映画を見たのですが
上映が始まってから間も無いのもあって席は満席、
パンフも完売の大絶賛!買えなくて残念でした・・・。
有名な俳優さんが何人も出てるだけあって
見所が沢山でとても楽しかったです。
アクションシーンがかっこよくてかっこよくて・・・
スーツで戦うオジ様、最高ですね(^v^)♡♡♡
もう一回見たいと思ってます!!

長かった雨が終わり、久しぶりに太陽が出ましたね。
ここ数週間、多くの方がギックリ腰などの
怪我で来院されました。季節の変わり目は
ギックリ腰が増える気がします。
まだまだ気を付けてくださいね。
何かありましたら、すぐにご相談下さい。

imgg53985648_1442147322115

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月11日 金曜日

より治療効果を求めて


おはようございます、院長の今野です。

今回の台風の影響は改めて凄まじく、心が痛みました。
個人的に東北に知り合いが多く、気が気でなく決して他人事に思えませんでした。
仲間に連絡しましたら、何とか無事でホッとしております。ですが、実際は想像以上に大変だと思います。
そして、改めて自分に何が出来るかを考えさせられる出来事でした。
やはり人は支え合わなければ生きていけません。
家族同様、仲間にも支えてもらっていますので私には必要不可欠です。
仲間を始め、困ってる方がいたらいつでも手を差し伸べられる男でいたいなと思っております。


で、ちょっとシンミリしてしまっので、明るく行きましょう!
先日、遂に前から気になってた治療器をようやく導入出来ました。
ってか、当院で私の治療に欠かせない530治療器をもう1台追加したのです。つまり530-2号です。
コイツを使いこなすのはかなり至難の業なんですが、使いこなすととんでもない効果を出すんです。
そのお陰で治療法も一気に幅が広がり、何より即効性が素晴らしく
患者様の満足そうな表情が増えると、こちらまで嬉しくなってしまいます。
そんな表情を見ちゃいましたら、益々追及してしまうこのオタク質な性格・・・。日々、進化しております。
その為、1台で足りなくなってきてしまい、2号の導入は時間の問題でした。

今回、2号を入れた事でより治療法の幅が広がります。これからもより期待して下さい。
そして、患者様が少しでも喜んでくれたら、こんな嬉しい事はありません。
その為にも日々、全力治療で精進して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月11日 金曜日

実技試験

imgg53985648_1441924132480

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今週から来週にかけて、学校で実技試験が行われています!

試験は、鍼、お灸、按摩、マッサージで、それぞれの課題をやります!

1番苦手なお灸は、2分間に綺麗な形の物を10個作るのですが、いざ先生を前にすると、手がぷるぷるでした(笑)

まだ試験は続きますが、スムーズに合格出来るように頑張ります!

鍼灸は、様々な疾患に本当によく効きます!
鍼も、すごく細いので、痛みなどはほとんどありません!

最近、新しく入った炭酸と組み合わせて行うのも、とても効果的です!

雨続きの毎日でしたが、やっと晴れましたね!

気温差で、体調を崩さないようにお気をつけください!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月 9日 水曜日

ラーメン道中 4


おはようございます、院長の今野です。

台風はどうなるでしょうかねぇ、最近は京王線も影響される事が多くなってきたので気になりますよね。

さて先日、柔道大会救護の帰りに、久々に南平にある「弘前軒」に行って来ました。
日曜でしたが、混んでましたね。しかも、私よりもご年配の方が殆どでした。

今回はつけ麺にしましたが、相変わらずのサッパリ感で良かったです。
これがご年配方のお気に召す一因なんだろうなと勝手に偉そうですが自己解釈して、すすっておりました。


さて話は変わりますが、連日、冗談抜きでギックリ腰の方が1~2名来られておりますので
お気をつけ下さい。
季節の変わり目は非常に多く見られますので、気になる方はいつでもお問い合わせ、ご来院ください。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月 8日 火曜日

雨ですね〜

pic20150908083602_1.jpg

こんにちは。
スタッフのさとうです。

またまた雨が続きますね。

今年は長雨と台風でお野菜の育ちが心配された夏でした。

我が家のこどもたちは、すごろくの類が大好きで帰宅するなり始めるのです。
しかも、キッチンです。

え。ここで狭いんですが。。

ままあーなにいろのくるまがいいー?
はやくまわしてーー

あ。もうかあさん参加決定なんですかね、
はいはいやりますやりまーす。

おやつももちろん出すのですが、かあさんが決めた量では到底足りないので、じぶんの番でないときに、各自野菜室からきゅうりトマトきゃべつ人参ピーマンを出し洗いパクパクパクパク…♪

お野菜の高騰、かなりイタかったです。。


こどもたちの運動会もあと1ヶ月ほど。
この短い期間で、校庭で練習できる日が少ないと先生方お困りかしら、なんて思ったりしています。

昨日、むすめが

運動会の応援団のメンバーに選ばれたあー

と嬉しそうに帰宅しました。

確か。。
人前に出るのも、授業中に手を挙げるのもニガテだったよ…ね…?

立候補しただなんて、意外でした。
何か彼女の中で変化があったのか?な^_^

こどもたちにとっては楽しみなイベントですから一生懸命がんばってくれますが、

親御さんだけの競技ともなればっ
ガゼン張り切ってしまうお父さんお母さん、いらっしゃるのではないでしょうか。

コーナーを曲がりきれず転倒…
なんてこと、聞きますよね。

どうぞくれぐれもお気をつけて下さいね!
痛めてしまったら、どうぞお気軽にマインへお越しくださいね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら