マインブログ

2015年9月24日 木曜日

マザー牧場

imgg53985648_1443075238756

こんにちは!
スタッフの則竹です!

個人的に牧場が大好きで、リフレッシュも兼ねて先日、千葉県にあるマザー牧場に行ってきました!

お天気もすごく良く、たくさんの動物たちに餌をあげたり、乗馬したり、ゲームで遊んだりと、牧場を1日満喫できました!

乗馬をしているとき、学生さんですか?と聞かれ、鍼灸の専門学校に行っていますと言うと、競馬で走る馬達も、馬専用の鍼治療をするというお話をお聞きました!

馬にもツボがあるらしく、鍼によって筋肉を緩めたり、コンディションを整えることが出来るそうです!

初めてお聞きした話だったので、とても新鮮で、鍼灸の効果のすごさを改めて感じました!

鍼灸の治療は、本当に色々な疾患に効きます!

少しでも興味がある方は是非1度試してみてください!

最近はまた暑い日が続いていますが、体調に気をつけてくださいね!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月22日 火曜日

DELICIOUS


こんにちは、院長の今野です。

シルバーウィ―クも大詰めですが、エンジョイしてますか?
当院は昨日を除き、銀週も臨時診療致しておりますので、
何かありましたらお気軽に合わせ下さいね。

さて、昨日は休診日だったもので、充電しようと前から気になる所に出掛けて来ました。
で、何処かと言うとイタリアンレストランなんです。名前は「コロニカル・ガーデン」。
何かネーミングからカッコいいですよね(笑)。
日頃、ラーメンばかりのどちらかと言うとチャイニーズ寄りの私!?には
明かに不似合いな場所ではありますが・・・・。

無理するなと皆様に突っ込まれるのは重々承知しておりますが、たまには無理させて下さい(笑)。
ここは患者様のY様の息子さんが切り盛りされてるレストランでしかも吉祥寺・・・。オシャレですよねぇ。
只でさえ、八王子から出たくない私には遠くヘビ~な場所でした。
しかも吉祥寺はここ何年も来た記憶が御座いません。

で、駅からも近く解放感もあり女性も多く、誰でも入りやすいレストランでした。
場所はコピス吉祥寺A館3Fです。男性は女性をデートで誘うにはいい場所だと思いますよ!おススメです!
ファミリーも多く、お値段もお手頃で料理、お酒も文句ないです。
個人的にはお酒の種類の多さに魅かれ、酒好きにはタマランです。

最後にわざわざシェフのYさんや店長さんにまでお気を使って頂き、恐縮してしまいました。
また利用させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します、Yさん、Iさん!

お陰様で充電完了で今日からまた全力治療で突っ走れます!
シルバーウィーク中はお怪我をされて初めて来られる患者様が多いので、何かありましたら
すぐにお問い合わせ下さいね。












投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月21日 月曜日

おでましっ

pic20150921112128_1.jpg

こんにちは。
スタッフのさとうです。

青空ですね。
お天気に恵まれた連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

きょうは…
フーパです!ポケモンです。

小学生ふたりで入ればよいものを…
なぜかかあさんもいっしょに。。

夏休み中のプラネタリウムもそうでしたが、今回も途中でむすこに起こされました。

涼しくて暗くてフワフワ〜っと眠たくなってしまうんですよね、映画館ニガテです!!

日中の暑さと夜の肌寒さの差で体調を崩さないようお気をつけ下さいね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月20日 日曜日

YARIGAI


こんにちは、院長の今野です。

シルバーウィークは皆様、如何お過ごしでしょうか?
私の銀週は明日の休み以外、院で全力治療しておりますから、
何かあったり、気になる箇所がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

さて、最近、当院ではスポーツ外傷の方が明らかに増えて来ました。
下は小学生から上は還暦を越えた方まで様々です。
スポーツでは野球、サッカーが多く、陸上、ハンド、バスケ、ゴルフ、テニス等とこれまた様々です。
私自身も大学までドップリ陸上生活でしたし、トレーナー経験も踏まえて、肉体的なケアは勿論、メンタルケアまで
行えてる事がいい結果になって繋がっていると思います。
私は開業した時に一人でも多くのアスリートのパーソナルをしたかったので凄く有り難く感じております。
そんな私を信頼してくれ紹介して下さる患者様方には改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
紹介して下さった患者様、紹介で来て頂いた患者様に満足していただけます様に、
これからも日々、進化して患者様の期待に沿える様に精進して行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年9月19日 土曜日

太陽!

こんにちは、スタッフの石井です。

今日は久しぶりに太陽が気持ちよく出ましたね!
最近雨が多かったので日差しが気持ち良いです。
思わず拝みたくなりますね(-人-)
ありがたや・・・。洗濯物が気持ちよく
乾くのはこんなにも幸せな事なんだなあと
連日の雨を体験してからしみじみ思いました・・・。
少し暑いですが、風はひんやりとしていて
秋を感じます。食欲の秋ですね・・・!
今日は美味しいスイーツを食べたくなったので
友達とケーキを食べにでかけてきました。
食後だというのに甘いものは別腹・・・
しっかりガッツリ食べてしまいました。
気温が下がってくると食べ物が美味しい!
体重計に乗って泣く羽目にならないように
適度な運動をこころがけています。
これから脂肪が落ちにくい季節になりますので
筋トレが欠かせませんね(`・ω・´)
肌の露出は減りますが油断は禁物です(`・ω・´)

シルバーウィークは21日(月)以外は診療してます。
何かありましたら、お気軽にご相談ください。

imgg53985648_1442645040854

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら